有用な情報

ほけんだより臨時号(高崎保健所)

高崎保健所より、ほけんだより臨時号が届きましたので掲載します。

コロナワクチンをよく知ろう!

コロナワクチンについて厚生労働省から公開されている情報に基づいて、とってもわかりやすく解説しているページです。

子育て支援課より

「自転車の転倒事故からお子様を守りましょう」令和3年2月

保育課より

情報紙「ぐんま食の安全情報」より

第52号「食品の安全に関すること」
12月「もち」などの食品による窒息事故に注意!
11月 知ってる?『ノロウィルス食中毒予防の4原則』
10月 食品添加物と私たちの暮らし
9月は毒キノコによる食中毒予防
7月は食中毒予防法
6月は食育月間です。未来へつながる食育を!
その山野草は安全? 類似した有毒植物に注意!!
アニサキス食中毒の傾向と対策

宮城県食と暮らしの安全推進課から

暑い日のお約束

◆熱中症予防のために!
top