こだま幼稚園は高崎にある認定こども園です。

お気軽にお問い合わせください。
027-326-3055

インフルエンザの出席停止期間

コロナウィルス感染症対策のため、インフルエンザに罹った際の出席停止の処理が下の手順に変わります。

なお、提出書類は こちら にあります。
ご自宅やコンビニ等で印刷してご利用ください。

 

インフルエンザと診断された際の対応・手順

(1) 受診時、医師に登園可能予定日を確認

(2) 速やかに園に報告

(3)「インフルエンザにおける療養報告書」に、医師が認めた「発症日」を記録

(4)検温を定期的に行い、「解熱した日」を確認して記録

(5)回復し、出席停止期間の基準を満たしたら、「インフルエンザにおける療養報告書」を持って登園し園に提出

[参考]インフルエンザの出席停止期間の基準(学校保健安全法施行規則第19条)

「発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後3日を経過するまで」(幼児の場合)

※ 「発症した後5日」とは、発症した日(発熱等の症状が出た日)を0日とし、翌日を1日目として、その日から数えて5日を経過した日となります。

※ 「解熱した後3日」とは、解熱した日を0日とし、翌日を1日目として、その日から数えて3日を経過した日となります。


インフルエンザの出席停止期間




(最終更新日2020年10月13日)
トップページ > お知らせ&ニュース > 2020/10/13 インフルエンザの出席停止期間と提出書類の変更について