こだま幼稚園は認定こども園です。

お気軽にお問い合わせください。
027-326-3055

R1 秋の旅行「ぐんまこどもの国」(年長)

11月1日(金)に秋の旅行で、ぐんまこどもの国へ行ってきました!

青空の下、広い芝生でかけっこや笑いヨガ、リレーを行い、子どもたちは体をたくさん動かすことができました。

笑いヨガで心も体も解放され、しっぽ取りではとても気合いが入っていた子どもたち。





負けてしまっても「次はこうしよう‼」と子どもたち同士で作戦を立てて、諦めずに頑張っていた姿はとても頼もしかったです。

また、たくさんのアスレチックを見た子どもたちは、「あれやりたい‼」「今度はあれ!」と終始大興奮で、横に広い滑り台やゆらゆら揺れるタイヤ、横渡り丸太など様々な遊具にとても大喜びで遊んでいました。




子どもたちが楽しみにしていたお昼では、澄んだ空気を吸いながら、大好きなお友だちや先生と食べられ、格別なお弁当でした!



最後は、どんぐり拾いをして、どんぐりでいっぱいにしたポケットを「先生ー‼見て見てー‼」と満面の笑みで見せてくれました。

膨らんだポケットに手を添えて大事そうにしながら帰る姿はとても可愛らしかったです。

帰りのバスの中で、「今日は、楽しかったな~!」と話していて、充実した1日となりました。(堀江)


(最終更新日2019年11月16日)
トップページ > 幼稚園日誌 > 2019/11/16 秋の旅行~いっぱいドングリ拾ったよ!(年長)