5月10日(金)ホールにて春の集い・歌の集会が行われました!

 5月10日(金)ホールにて春の集い・歌の集会が行われました。

季節の話では、「こどもの日」についてお話を聞きました。 こどもの日は、子どもの成長をお祝いする日であると共に、お母様に感謝する日であるということも知りました。実際に兜の飾りや鯉のぼりを見ながら楽しく話を聞くことができましたね! 先生の出し物「変身折り紙」では、大きな折り紙が色々なものに変身しました。予想が当たると大喜びする姿が可愛らしかったです。 

 製作で折ったことのあるチューリップや、くじらもでてきて、とても盛り上がりました。 また、4・5・6月生まれのお友だちに向けて、心を込めて「ハッピーバースデイ」を歌いました。 子どもたちは歌のプレゼントを貰い、とても嬉しそうでした。 歌の集会では、「さんぽ」「バスごっこ」「お母さん」「こりのぼり」を歌いました。

 「さんぽ」や「バスごっこ」では、行進をしたり、ハンドルを握った動作をしながら、楽しむ姿が見られました。 「こいのぼり」の力強い歌声もとても素敵でしたね。 子どもたちの笑顔と元気な歌声が溢れる、楽しい時間となりました。
 
 
top