10月30日(月)伊勢崎市にある瀧澤農園さんにてパパイヤの収穫体験をしました!

 朝から子ども達はパパイヤ収穫を楽しみにしていて、「パパイヤは何色かな?」「たくさんとれるかな?」と友達と嬉しそうに会話をしながら、園バスに乗って行きました。

 

 パパイヤは瀧澤さんがEM自然農法で栽培され、酵素の王様と言われる程、優良な酵素を豊富に持つ青パパイヤです。滝澤さんにパパイヤの収穫の仕方を真剣に聞き、収穫をしました。

 

 いざ収穫してみると、パパイヤの大きさに目をキラキラ輝かせ、「大きいね」「上手にとれるかな」と一生懸命収穫していました。最後は、瀧澤さんに素敵な声できちんとお礼をいう事ができました。さすが年長さんですね!

 

 園に戻ってきてからも、パパイヤの話で盛り上がっていました。普段なかなかできない貴重な体験ができ、子ども達にとって実りある日となりました。ご協力していただいた瀧澤農園さんに感謝致します。ありがとうございました。

 

top