同窓会が開催されました!

卒園してからそれぞれの小学校に巣立った子供達が懐かしい園舎で一堂に会し、みんなで楽しい時間を過ごしました。久しぶりに会うお友達や先生を見ると、「〇〇ちゃんだ!」「〇〇先生!」と、名前を嬉しそうに呼び合い、笑顔になりました。ホールで整列して園長先生のお話を聴く時は、さすがこだまの卒園生、とても落ち着いていて返事もしっかりとできました。伊与久大吾先生を招いての護身術教室では、ちびっ子忍者になって様々なことを体験しました。頭にペットボトルを乗せる修行では、「難しい!」と悪戦苦闘しながらも、何度も取り組む姿がありました。先生の後についてホール一周をしたり、階段を登り降りしたり、いろいろな動きに挑戦できましたね。縄を使った捕縄術では、友達と縄を掛け合い、「捕まえたー!」と、とても楽しそうでした。動く棒にぶつからないように通過する修行では、タイミングを合わせてスタートするのが難しかったですね。「きゃー!」と声をあげながら楽しそうに走っていました。教室では、おやつを食べながら、頑張っている教科などを報告し合いました。「算数を頑張ってます!」「体育と音楽が楽しいです!」「全部の教科が好きです!」と、頼もしい声が聞けました。小学校でも頑張る姿が目に浮かびました。皆で食べたシュークリーム、甘くて美味しかったですね。楽しい時はあっという間でしたが、充実した時間を過ごすことができました。少し体も大きくなり一回り成長した姿に頼もしさを感じました。それぞれの小学校での活躍に、期待しています!
top