7月13日(木)
      高崎市交通安全課の方々による        
 リスクラブが行われました。

 横断歩道は、青信号でもしっかり止まって左右を確認してから渡る、駐車場は大人の人と手を繋いで歩く等、自分の命を守るために大切なことをたくさん教えて頂きました。「とまって、まって、とびださない」のとまとのお約束もみんなで確認しました。お歌やクイズもあり、分かりやすく楽しく学ぶことができましたね!また、皆さんの命を守るチャイルドシートの大切さを「車に乗ったら座って1.2」という合言葉と共に学びました。
車に乗る際には、大事な命を守る為に、保護者の皆様もお子様と一緒に合言葉を掛け合いましょう!交通ルールと真剣に向き合っていた子どもたち。お出かけの際には、リスクラブで学んだお約束をしっかり守り、安全に楽しく過ごしましょう。
top