令和4年度リスクラブ

7月14日(木)に高崎市交通安全課の方々によるリスクラブが行われました。
横断歩道は青信号でもしっかり止まって左右を確認してから渡る、駐車場は大人の人と手を繋いで歩く等「とまって、まって、とびださない」とまとのお約束をみんなで確認しました。
 
車に乗っている人達に自分の存在を知らせる為の手を挙げて道を渡る練習もしました。
 
 
1.飛び出しは危険!とまとのお約束!
2.信号をしっかり見よう!
3.青信号でもすぐに渡らない!よく見て渡ろう!
4.駐車場では大人の人と一緒だよ!
 
全部で4つのお約束を確認しました。
みんなの大事な命を守るチャイルドシートに乗る際の合言葉、「車に乗ったら座って1.2」も覚えました。
 
大事な命を守る為に、車に乗る際はお子様と一緒に合言葉を掛け合いましょう!
 
交通ルールと真剣に向き合っていた子どもたち。
 
これから楽しい夏休みが待っています。
 
今日学んだお約束をしっかり守り、楽しく過ごしましょう! 
top