令和4年春の親子旅行(年中・年長)

4月28日(木)、子どもたちがとても楽しみにしていた春の親子旅行で群馬フラワーパークへ行きました。  

最初は小雨でしたが、年中と一緒に広いとんがりテントで、ラジオ体操や笑いヨガ、ダンスなどをしてたくさん身体を動かし、笑顔溢れる姿に心も身体も温かくなりました!
雨も上がり、年中のレクリエーションでは、集まりっこやリレーをしました。

集まりっこは、誕生月や血液型、飼っている動物、お母様の出身地などのお題で集まりました。

集まる先生をよく聴き、素早く集まることができていましたね!

集まった後は、お題の内容で、お互いにお話をしました。

思っていたより、A型の子が少なかったり、いろいろな動物を飼っていたりと驚きました。

少しの間でしたが、交流が持てて良かったです!
リレーでは、親子で力を合わせて縄のバトンを渡すことができていましたね。

年少さんより、スピードが増していて、成長を感じました。
年長のレクレーションではまず、帽子探しリレーを行いました。

クラス一丸となり、親子で仲良く走る姿がとても印象的でした。

元気な声でお友だちの名前を呼ぶことが出来ていましたね。
次に保護者の方を素早く見つけるみつばちゲームを行いました。

後ろ姿でもすぐに探せる年長の子どもたち、とても頼もしかったです!
保護者の方が早起きして作ってくれたお弁当の時間も、親子同士で親睦を深めるひとときとなりました。
きれいな花に囲まれ、たくさんの自然を感じながら楽しく過ごすことが出来て、素敵な思い出になりました!(小坂)
top