令和3年度父親参観

6月24日(木)に年長、6月28日(月)に年中、 7月5日(月)に年少の父親参観が行われました。

徒手では、柔軟や体操で行っている技だけでなく、手を繋いでジャンプや膝の上に乗ったり、お尻叩きゲームなどをしました。
年長は、お父様のところまで逆立ち歩きや足トレでどちらが速くできるか対決しました。

拍手をたくさんもらい、得意気な表情の子どもたちを見て、微笑ましかったです!

普段幼稚園で頑張っていることを見て頂けてとても嬉しそうでした。
各学年、親子競技も行いました。

《年長 ジェスチャーゲームリレー》 一所懸命サル、ゴリラ、ウサギ、ペンギンの4種類の動物になりきる子どもたちが可愛らしかったです。

お父様たちもゴリラやウサギのスチャーを思い切りしてくださり、ホールいっぱいに笑顔が広がりとても盛り上がりました!

お腹から大きな声を出して答えを言ったり、笑い合ったりしてとても気持ちが良かったですね!
《年中 鯉の滝登り》 お父様同士、手を繋いで声を出しながら 協力して子どもたちを運びました。

初めての経験で驚いた様子の子もいましたが、お父様方に最後まで無事に運んでもらい、終わったあとは「楽しかった!」と嬉しそうでした。

たくさんの方の協力があってこその遊びですが、各クラス皆さんで力を合わせたことでお父様同士の交流が深まり、子どもたちにとっても貴重な体験になりました!
《年少 乗り物鬼ごっこ》 お父様に抱っこやおんぶ、肩車をして頂き、抱っこはショベルカー、おんぶは救急車、肩車は飛行機などの乗り物になりきりました。

肩車の飛行機では、子どもたちも楽しそうに笑う姿が見られ、嬉しかったです。

三木先生や石井先生に捕まらないように、親子で協力して逃げ切ることが出来ていて、大盛り上がりでしたね!
お父様とたくさん触れ合うことができて、 子どもたちは嬉しそうで、充実した良い時間となりました。

皆様のご協力で親子での触れ合いとともに保護者同士の交流も深まり、とても貴重な時間になりました。(松井)
top