群馬県高崎市にある こだま幼稚園の公式ホームページです。

お気軽にお問い合わせください。
027-326-3055

おっきなお芋が掘れたよ!

11月13日(月)に芋掘りを行いました。



芝生に向かう際に「芋出来たのかな?」という子もいれば、腕まくりをして「たくさん掘るぞー!」と気合い充分な子もいました。

芋掘りをとても楽しみにしていた子どもたちだったので、両手で土を掘り、芋が見えた時には「でてきたー!」と満面の笑みで皆大騒ぎでした。



泥だらけになりながらも、嬉しそうに芋を掘り、「先生見て見て!」と見せにくる姿は、とても可愛らしかったです。



また、大きな芋が見えた時には、「せーの!」と声を掛け合いながら、皆で協力し合って掘る姿も見られ、頼もしく思いました。



12月1日(金)には芋を持ち帰ります。子どもたちから、沢山の話を聞くことが出来ると思いますので、楽しみにしていてくださいね。


(嶋)


(最終更新日2017年11月22日)
トップページ » 幼稚園日誌 » 2017/11/22 「先生見て見て!おっきなお芋が掘れたよ!」