群馬県高崎市にある こだま幼稚園の公式ホームページです。

お気軽にお問い合わせください。
027-326-3055

2017 花植え

10/11(水)に、年長さんが花植えを行いました。

花植え説明を聞く

花の植え方の説明をしっかり聞き、優しく持って上手に植えることが出来ました。

やさしくお花を植える

スコップで優しく土をかけながら、植える姿はとても可愛らしかったです。

スコップで土を苗にかける

色とりどりの花を見て「きれいだね!」「このお花かわいい!」「毎日お水をあげようね。」と話す姿も見られました。

色とりどりのお花

年少さんに「私が植えたお花なんだよ!」と教えてあげている姿はとても誇らしげでした。

園庭にたくさんの花が植えられ、とても華やかになりましたね。子どもたちと一緒に水やりを行い、大切に育てていきます!(小須田)


(最終更新日2017年11月24日)
トップページ » 幼稚園日誌 » 2017/10/11 年長花植え「毎日水をあげようね!」