群馬県高崎市にある こだま幼稚園の公式ホームページです。

お気軽にお問い合わせください。
027-326-3055

2017 秋の旅行で「ぐんまこどもの国」へ

11月2日(木)に子ども達が楽しみにしていた、ぐんまこどもの国へ遠足に行ってきました。

天気にも恵まれ、お日様の下で元気に過ごしました。

午前中は学年ごとにレクリエーションをしました。

笑いヨガでたくさん笑ってエクササイズをした後に、広い芝生でリレーや帽子取りゲームをしました。

「絶対にまけないぞ!」と気合いを入れ、たくさん体を動かしながら、全力で走りました。



また、音の数だけグループを作るゲームでは、数が増えるほど難しいですが、「こっちにあと1人!」「ここに入って!」と、お友達同士で協力して、グループを作ることができました。



お昼は、お母様からの愛情がたっぷり入ったお弁当を美味しく頂きました。

「たまごか入ってる!」「先生、お弁当美味しいね!」とニコニコの笑顔で美味しそうに食べていました。

お日様の下で頂くお弁当はさらに美味しくなりますね!

お弁当の時間

午後はどんぐり拾いやアスレチックで遊びました。

少し難しいアスレチックも「出来るよ!みててね!」と自信持って行えました。

足下よく見て、バランスよく上手に出来ていました。

秋を感じながら、体をたくさん動かし、とても楽しい一日を過ごすことができました。(山)


(最終更新日2017年11月24日)
トップページ » 幼稚園日誌 » 2017/11/02 秋の旅行~秋を感じて たくさん運動 年中さん