群馬県高崎市にある こだま幼稚園の公式ホームページです。

お気軽にお問い合わせください。
027-326-3055

H29 秋の旅行(年少)

11月2日(木)に『ぐんまこどもの国』へ行ってきました!

広い芝生で柔軟や足トレ、笑いヨガなどを行い、元気いっぱいに体を動かして、とても気持ちよさそうでした!!

柔軟
足トレ

また、漢字の絵本『三匹の山羊』に登場する山羊になりきり、恐ろしいトロル(先生)から逃げたり、やっつけたりと物語の台詞に合わせて鬼ごっこを楽しみました。



手足を大きく動かして、とても速く走れるようになりましたね!!

たくさん体を動かした後は楽しみにしていたお弁当の時間です。

お弁当

暖かいおひさまの下、皆で食べるお弁当は特別ですね!

「先生見て!」「おいしいね」など子ども達に会話も弾みます。


午後はどんぐり拾いに出発です。「あっちにも落ちている」「大きいどんぐり見つけたよ」など、子ども達はどんぐり探しの名人です。

中には帽子をかぶったどんぐりもありました。

見つけたどんぐりを「お母さんにプレゼントする」と大切そうに袋に入れる姿はとても可愛らしかったです。

きれいな色の落ち葉を見つけ、秋の自然を感じることができました。

その後は丸太ステップでリズミカルに渡ったり飛行機に乗ってバランスをとったりして、初めての遊具でも楽しく遊びました。

今日一日一人ひとりの笑顔がとても輝いていました。

お友だちとの思い出もでき、素敵な時間を過ごすことができました。(諸)


(最終更新日2017年11月24日)
トップページ » 幼稚園日誌 » 2017/11/02 秋の旅行~『トロルをやっつけよう!』年少さん