群馬県高崎市にある こだま幼稚園の公式ホームページです。

お気軽にお問い合わせください。
027-326-3055

H29 秋の旅行(ひまわり)

 11月2日(木)、秋の遠足でぐんまこどもの国へ行きました。

数日前から、大型バスに乗り遠足へ行くことを楽しみにしていた子ども達は、朝から元気に参加することができました。

 午前中は、芝生で走ったり、くま歩きをしたり、笑いヨガをしたりしました。





広い芝生の上で思い切り走り回り、気持ちよさそうな姿がとても印象的でした。

たくさん体を動かした後に食べたお弁当はとても美味しく、笑顔が溢れていました。



午後は、どんぐりや落ち葉拾いをしました。「お土産にする!」と一所懸命探して、両手一杯に集める姿がとても可愛いらしかったです。

バッタやカマキリ、トンボも見つけ、皆で秋を感じることができました。

帰りには、「楽しかった!」と満足そうに言っていました。とても楽しい思い出になりました。(渡)


(最終更新日2017年11月24日)
トップページ » 幼稚園日誌 » 2017/11/02 秋の旅行~「楽しかった!」ひまわりさん