群馬県高崎市にある こだま幼稚園の公式ホームページです。

お気軽にお問い合わせください。
027-326-3055

春の集い・歌の集会

5月12日(金)にホールにて春の集いと歌の集会が行われました。

季節の話では、端午の節句と母の日について、クイズもしながら集中して聞く姿が見られました。

季節の話

先生の出し物で「桃太郎」のペープサートを観ました。

子どもたちもよく知っている話だったので、笑顔で楽しむ様子が見られたので良かったです。

桃太郎

また、4月5月6月生まれのお友だちに心を込めてハッピーバースデーを歌い、お祝いをしました。

誕生日の子の名前を呼ぶと、皆笑顔でステージに上がり嬉しそうにしていました。

年少さん、ひまわりさんはステージに上がるのが初めてでしたが、元気よく返事をしている姿はとても立派でした。

誕生日

歌の集会では、「こいのぼり」「おかあさん」「にじ」「バスごっこ」の4曲を歌いました。

振りがある曲は元気よく歌い、ホールにきれいな声が響きわたりました。

全園児がホールで一緒に過ごし、楽しい時間となりました。(小)

歌の集会


(最終更新日2017年05月26日)
トップページ » 幼稚園日誌 » 2017/05/26 H29春の集い・歌の集会で元気よく歌いました!