群馬県高崎市にある こだま幼稚園の公式ホームページです。

お気軽にお問い合わせください。
027-326-3055

春の親子旅行で群馬フラワーパークへ!

【年中】
平成29年4月28日(金)に春の親子遠足に行ってきました。

天気も良く、色とりどりのお花が迎えてくれ、広い芝生でたくさん体を動かしました。

笑いヨガでは、自己紹介エクササイズでたくさんのお母様方、子どもたちで握手をしながら触れ合いました。

ボートエクササイズでは、親子でボートを漕ぎ、笑いながら空を見上げました。

「空が大きいね!」「気持ちいいね」など声も聞こえて、自然を感じることが出来ました。

ボートエクササイズ

親子レクリエーションでは、リレーと帽子しっぽ取りゲームを行いました。

リレーではフープに入って走りましたが、親子で協力して走れました。

「はい!お願いします!」の声に「まけないぞ!」という気持ちが入っていて力強さを感じました。

帽子しっぽ取りゲームでは、他のクラスに負けないように帽子を取りに行ってきました。

親子で手を繋いで走ることで、協力して出来ました。

男女別で行い、男女の合計で順位が決まるので、どの親子も全力で取り組んでいました。

帽子しっぽ取りゲーム

お弁当も皆で繋がって美味しく食べられました。

親子や保護者同士で触れ合う機会が出来て良かったです。(山)

お弁当


(最終更新日2017年05月12日)
トップページ » 幼稚園日誌 » 2017/04/28 H29春の親子旅行で群馬フラワーパーク(年中)