群馬県高崎市にある こだま幼稚園の公式ホームページです。

お気軽にお問い合わせください。
027-326-3055

春の親子旅行で群馬フラワーパークへ!

【年長】
平成29年4月28日(金)子どもたちが楽しみにしていた春の親子旅行で、ぐんまフラワーパークに行ってきました!

年長のレクリエーションでは、まず笑いヨガを行いました。

広い芝生で両手を広げ、飛行機になって大きな声を出して笑い合いました。

年長わらいヨガ

親子3組で手を繋ぎ、丸を作って笑いながら回る、コーヒーカップラフターでは、お互いの顔を見ながら、自然と笑い合い、たくさん声を出してスッキリした様子がとても印象的でした。

帽子探しリレーでは、大きな声でお友だちの名前を呼び、親子で手を繋ぎながら全力で走りました。

帽子探しリレー

脱出ゲームでは、保護者が手を繋いで円を作り、その円の中から必死で出ようとする子どもたちと、本気で逃さないようにする保護者の方々、どちらも楽しそうで、とっても盛り上がりました。

八重桜の下でクラスみんなでお弁当を食べました。子ども同士、保護者の方同士も親睦を深めることができ、とっても充実した1日になりました!(小)

お弁当


(最終更新日2017年05月09日)
トップページ » 幼稚園日誌 » 2017/04/28 H29春の親子旅行で群馬フラワーパーク(年長)