群馬県高崎市にある こだま幼稚園の公式ホームページです。

お気軽にお問い合わせください。
027-326-3055

2016秋の旅行(年長)

11月2日(水)に桐生が岡動物園に行きました。

桐生が岡動物園のライオン

桐生が岡動物園水族館

バスの中では歌を歌ったり、ゲームをしたりと楽しく過ごしました。

動物園に着いたら、各学年ごとに回りました。

羊を見て「メリーさんの羊」を歌い出したり、 フクロウを見て「ホー ホー」と鳴いてみたりと、子どもたちの反応も可愛らしかったです。

お友達と同じ名前の動物を見つけ、同じ名前のお友達は照れていました。

象は、初め奥にいてなかなか見えませんでしたが、みんなで名前をたくさん呼んだら、顔を見せてくれました。

子どもたちの想いが通じたのかもしれませんね。

牛柄のポニーを見つけた時は一緒に驚き、猿の元気な動きを見て興奮してました。

そして、手作りのお弁当をお友達と食べた事が、楽しかったと言っていました!(金)


(最終更新日2016年12月01日)
トップページ » 幼稚園日誌 » 2016/11/02 2016秋の旅行「桐生が岡動物園」年長