群馬県高崎市にある こだま幼稚園の公式ホームページです。

お気軽にお問い合わせください。
027-326-3055

2016花植えと芋掘り

 10月24日に、年長さんで花植えをしました!

花植え

穴を掘り、優しく植える子どもたちの表情は、本当にかわいかったです!
きれいな花壇を見て、「毎日ちゃんとお水をあげようね」と子どもたち同士で言い合ったり、「このお花、僕が植えたんだよ!きれいでしょ!」と先生に話し掛けたりして、喜ぶ姿が見られました。

花植え2

 また、11月4日に芋掘りを行いました!

芋掘り

両手で土を掘りながら、大きな芋が見えてきたときには、「でてきた!でてきた!」と興奮していました。

お芋が出てきたよ!

掘り終えた芋を両手に持って、園長先生のところに見せに行く時には、目を輝かせて、にっこりの笑顔で、「見て見てー!」と、とっても嬉しそうでした!

 11月17日に、お給食で大学芋として出た時には、子どもたち皆、「おいしいね!」と言って大喜びでした!

 11月22日には、芋を持ち帰りました!お家で美味しく食べられたでしょうか?「重いね!」と言いながらも、どこか誇らしげに持ち帰る姿は、とっても可愛らしかったです!(小)


(最終更新日2016年12月02日)
トップページ » 幼稚園日誌 » 2016/10/26 2016防花植えと芋掘り「美味しかったね!」