群馬県高崎市にある こだま幼稚園の公式ホームページです。

お気軽にお問い合わせください。
027-326-3055

年少・満3歳親子ワークショップ

 2016年5月10日(火)観音山ファミリーパークにて、年少・満3歳親子ワークショップを行いました。
暑すぎず過ごしやすい天気の中、笑いヨガや親子ダンス・ピクニックゲーム等の親子リクレーションを楽しみました。
笑いヨガ

 笑いヨガでは「コーヒーカップ」「ボート漕ぎ」等のエクササイズを行いました。「バイクライダー」で親子連なって広い芝生の上を走りまわり、お腹から声を出して笑う姿がとても楽しそうでした。
身体も動かしながら笑うことで、心も体もリフレッシュできました。
笑いヨガ

 親子ダンスでは「ホ・ホ・ホ」の曲に合わせて、手をつないでジャンプをしたり抱き合ったり、親子でたっぷりと触れ合いました。
ダンス

 クラスごとに行ったピクニックゲームでは、先生の歌に合わせて人数合わせゲームを行いました。皆で歌いながらたくさん体を動かし、クラスの親睦を深めることができました。
 その後の自己紹介では、お子様の名前の由来やお互いの趣味の話で盛り上がり、それぞれのお母さまの意外な一面を知ることができました。
自己紹介ゲーム

 会話を楽しみながら皆で食べた手作りのお弁当は、一段と美味しく感じられました。
お弁当

 今年度初めての園外での活動でしたが、楽しく充実した時間になりましたね。(桜)


(最終更新日2016年06月22日)
トップページ » 幼稚園日誌 » 2016/05/10 2016年少・満3歳親子ワークショップ~観音山で楽しい園外活動