群馬県高崎市にある こだま幼稚園の公式ホームページです。

お気軽にお問い合わせください。
027-326-3055

春の親子旅行(年長)

 2016年5月6日(金)、子どもたちが楽しみにしていた春の親子旅行で伊香保グリーン牧場へ行きました。
笑いヨガ ボートのポーズ
 年長のレクリエーションでは、まず笑いヨガを行いました。
親子で前後に並び、後ろに笑いながら倒れるボートのラフターでは、広い芝生の上で空を見上げ、気持ち良さそうな姿が印象的でした。
 笑いヨガで声を出して、とてもスッキリとし、最後には自然な笑顔が見られました。
笑いヨガ バイクのポーズ
 帽子を1つ取り、その帽子の子の名前を呼ぶ帽子探しリレーでは、親子で協力して一所懸命走っていました。
春の親子旅行年長リレー
 脱出ゲームでは、保護者が手をつないで円を作り、その円の中から出ようとする子どもたちと逃がさないようにする、保護者の方たち、どちらも楽しそうで、とても盛り上がりました。
春の親子旅行年長脱出ゲーム
 子どもたち、保護者の方同士も親睦を深めることができ、とても充実した1日になりました。(渡)


(最終更新日2016年05月25日)
トップページ » 幼稚園日誌 » 2016/05/06 春の親子旅行(年長)で伊香保グリーン牧場へ!