群馬県高崎市にある こだま幼稚園の公式ホームページです。

お気軽にお問い合わせください。
027-326-3055

年長さんが花の苗を植えました

 2015年10月29日(木)に年長で花植えを行いました。

初めて苗を持った子も多くいましたが、ケースから苗を丁寧に取り、穴を掘っておいた土に上手に植え、丁寧に土をかけていました。

植えている際、まだつぼみになっている花に、「いつ花が咲くかな…」と楽しみにしている声も聞こえ、楽しみにしている様子もみられました。

色とりどりのパンジー、ビオラを植えて、園庭が更に明るくなりました。

寒い冬を越せるように、子ども達と水やりをしながら育てていきたいと思います。(山)

 

 

2015年長の花植え


2015年長の花植え


2015年長の花植え


(最終更新日2016年03月16日)
トップページ » 幼稚園日誌 » 2015/10/29 年長さんが花の苗を植えました!