令和5年12月20日(火) 
クリスマス会を行いました!

子ども達は、「12月25日は何の日ですか?」という質問に、「クリスマス!」と元氣に答えることができ、クリスマスの話を聞いた後は ペープサートを見て楽しみました。また、フェスティバルで発表した室内楽を各クラス発表しました。楽器の紹介をした際にも、一つ一つ楽器の名前を声に出して教えてくれました。先生達からは「ラストクリスマス」「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」を演奏し、子ども達へプレゼントしました。手拍子をしたり、歌ったりして喜ぶ姿を見ることができ、とても嬉しかったです。
 「あわてんぼうのサンタクロース」を歌うと、サンタさんが遊びにきてくれました。子ども達も大喜びで手を振ったり、夢中になって見つめたりと様々な反応がみられました。 クラス代表の子の質問では、「好きな色はなに?」「何歳なの?」「どこから来たの?」などの質間をし、サンタさんの答えに子ども達も興味津々でした。 サンタさんが帰った後も、質問で聞いたことを友だちや先生と話し盛り上がっていました。子ども達にとって、思い出に残る楽しい時間となりましたね!
top