10月16日(月) ボール遊びしました!

 ブルーボタンのコーチ4名に来て頂き、年中・年少のボール遊びを行いました。 初めに、コーチやお友だちとボール同士をくっつけて、「こんにちは」の挨拶をして回り、体を温めました。 また、お尻でボールを止める「おしりブレーキ」、足で止める「足ブレーキ」を教えて頂きました。コーチの合図をよく聞いて、ボールを素早く止めることができ、かっこよかったです!
 年中は「次は何をするのかな?」と集中してコーチの話を聴き、楽しく取り組む姿が見られました。難しいドリブルにも挑戦し、加減しながら上手に進むことができていました!
 年少では、ボールを足の裏で止めたり、お友達やコーチのお尻に当てたりと、ボールに触れ親しむことから始めました。 段々と足で蹴るということにも慣れ、一生懸命ボールを追いかける姿が可愛らしかったです!
 各学年、最後は、シュートをしました! ゴールに向かって力強く蹴る姿がとてもかっこよく「たくさん入ったよ!」と嬉しそうに教えてくれました。
 コーチやお友達とたくさん体を動かして、充実した時間を過ごすことができましたね!
 ブルーボタンさんには貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。
top